一般社団法人 NEW VISION 

人生のナビゲーションシステム

誰もが持っているけれど、持っている事にさえ気付いていない「人生のナビゲーション」!あなたは、このナビを知っていますか?

好きな事を、思いっきり”やり切る”人生を!

 
好きな事を、思いっきり”やり切る”人生を送りたい!そう願っている人も多いと思います。しかし、現実はどうでしょう?あなた自身、そしてあなたの回りの方々を見渡してみて、果たして『好きな事をやって、思いっきり生きている人』はどれ位いるだろうか?本当に少ない・・・というのが現状ではないでしょうか?

ヴィジョンも全国を回り、よくこの様に聴かれます。「どうしたら、ヴィジョンさんの様に好きな事を思いっきりやる!そんな人生が送れるのでしょうか?」と・・・。そこでヴィジョンはまず、そんなあなたにはまず教えて欲しいと言います。それは『あなたは、やりたい事があるのですね?』『何をしたいのですか?』そして、『それは、何のためにやりたいのですか?』と・・・。

つまり、まず『あなたのやりたい事』を整理する事をおススメします。やりたい事が複数あり、バラバラに観える事も『紙に書き出す事』によって整理される事があります。つまり自分の夢を書き出してみることにより、自分自身を客観的に観る事が出来るからなのです。あなたの情熱を真っ白な紙に吐き出すように書いてみて下さい。きっと、今までと違う人生が始まりますよ。どんな小さな夢でも良いのですよ。スケールに囚われることはありません。

しかしネガティブな人は必ずこう言います。「好きな事だけをして、生活出来る訳は無い!」と・・・。その方にとってもは、ある意味ヴィジョンもその通りだと思います。そんな風にネガティブな固定観念で自分を縛っている、そんな方にとっては『無理』な道だと思います。人間の信じる力とは、本当に凄いものなのです。無理だと信じれば、無理だったという結果が生まれます。しかし、出来る!と信じる人にはポジティブな結果が生まれるのです。

要は、あなたの人生はあなたの信じるままに結果が付いて来ているだけだという事を知って欲しいのです。潔い生き方です。言い換えますと、今のあなたの環境は誰のせいでもないし、世の中のせいでもないということなのです。つまり、あなたの固定観念が、今のあなたの現状をつくっていた!という事なのです。だから、あなたには力があるのです。しかし、世界でたった一人その素晴らしい能力を信じていない人がいるという事なのです・・・。

すべてはあなた次第!なのです。本当ですよ。真理とは本当にシンプルなのです。

※次回は、好きな事をやる!という事をもう少し深く掘り下げて行きたいと思います。感想やリクエストなど、遠慮せずにコメント欄に書いて下さいね。アクセス数は増えておりますし、ランキングも上位にいるのですが皆さん遠慮していらっしゃる様で・・・お待ちしておりますね。寂しがり屋さんですので(笑)

ヴィジョン

※応援クリックをよろしくお願いします。
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 人生・成功哲学
人気ブログランキングへ